C1
torture-1900391_1920-removebg-preview

君は手錠と首輪を掛けられて、塔の一室に連れて行かれる。
その部屋は中央に寝台があるが、その寝台には、四肢を固定するベルトが付いている。
そして、そこには黒いローブの老人が待っていた。
「ようこそ。わしがビオロムじゃ。わしに会いたかったそうじゃな。わしも会いたかったぞ。お前は良い実験体になりそうじゃ。」
それだけ言うと、ビオロムは君に《眠り》の呪文をかける。
幸運度で基本レベルのセービング・ロールをすること。
成功なら、C4へ。
失敗なら、C7へ。



C2
monster-21376_640
君は原生生物の再生能力を得た。
切り刻まれても、頭部さえ無傷で残っていれば、1日で元の姿に再生することが出来る。
ただし、頭部を損傷した場合は再生できず死んでしまう。
通常のダメージも、1晩寝たら翌日には完全に回復する。
この能力は生物が持つ力を強化したもので、アンデッドになったのではない。
実験は大成功のようだ。C6へ。



C3
state-of-the-union-4291098_1920
君は植物のように光合成することが出来る。
晴れた日なら、1日に1回1時間、足を土に足をうずめて、水を飲みながら、全裸で日向ぼっこをするだけで、食料を食べなくても飢え死にすることはない。
ただ、君の肌は全身緑色になった。
もちろん、普通に食事をすることもできる。
とにかく、実験が成功して良かったな。C6へ。



C4
君は狂気の魔術師ビオロムの人体実験を受ける。
そして、即死することなく目を覚ます。
君にとって幸運なことに、近頃のビオロムは手術の腕前が上達し、成功率が上がっているのだ!
ここで1d6を振ること
1が出たなら、C5へ。
2が出たなら、C2へ。
3が出たなら、C8へ。
4が出たなら、C10へ。
5が出たなら、C3へ。
6が出たなら、C9へ。



C5
lion-3576045_1920
君はライオンの心臓を得た。
君は王者の誇りと勇気を持ち、決して挫けることはない。
これから先、君は恐怖を感じることが無く、そのようなセービング・ロールをするよう指示された場合は自動的に成功したことになる。
《行っちまえ》の呪文を受けた場合は、当然、術者を集中攻撃だ!
また、いかなる敵を相手にしても、逃げることは君の誇りが許さない。
もし逃げた場合は、君の心臓は鼓動を止めるだろう...。
誇りと共に、C6へ。



C6
「おお、実験は大成功のようじゃ!」
ビオロムは満足げに、君の脈を測ったり、口を開けさせて中を覗いたりする。
いまや、君はビオロムの自慢の作品の1人だ!
ビオロムは君の話に耳をかたむけてくれるだろう。
B1へ。



C7
実験は失敗した。
君は2度と目覚めることは無い。
ブラウザを閉じること...。
END



C8
rabbit-1882699_1920
君はうさぎの心を得た!
君は寂しいと死んでしまう。
これから先、1パラグラフもしくは1通常ターンの君以外誰もいない場面では、その1パラグラフまたは1通常ターン毎に耐久度を1点失う。
失った耐久度は通常の方法で回復可能だ。
君を殺そうと襲いかかる怪物でもいいので、君の寂しさを紛らわせてくれる者がいれば平気だ。
何かペットを買うことをお勧めする。
実験は成功なのか...? C6へ。



C9
canada-geese-348290_1920
君は渡り鳥の方向感覚を得た!
君はコンパスを持っていなくても、地下迷宮の奥深くにいようとも、正確に北の方角を知ることができる。
実験は成功のようだ。C6へ。



C10
chameleon-1154457_1920
君はカメレオンの舌を得た!
君は半径10mまでの距離なら、30重量点までの物を舌で掴んで瞬時に引き寄せることが出来る。
舌は引き付ける力が強く、伸びる時の力は弱いので、例えば短剣を掴んで敵を攻撃するというような事は出来ない。
目標まで直線で伸びるので、その間に障害物があってはならない。
この能力を使っていない時は、君の外見は今までと変わりが無い。
もし、舌を切断されたなら、君は耐久度の1/3を永久に失う。
実験は成功のようだ。C6へ。