landscape-g72ac17708_1280

今回は荒れ野のワンダリング・モンスター表です。
2d6を振って下さい。
結果のダイス目をクリックして下さい。

        10 11 12

モンスターの反応についてはモンスターの反応と士気チェックを参照ください。
 
Huge Discounts on your Favorite RPGs @ DriveThruRPG.com

モンスター名:巨人
fairytale-g5d4c0b211_1280

出現数:1d3
MR:110
士気:高い
反応:交渉は可能、ただし危険をともなう
移動:速(歩幅が大きいため)
財宝:1/2の確率で所持。魔法の品を持っている可能性はあるが、本人は使い方を知らない。
特徴:単独または数人のグループで、荒れ野で山賊のような暮らしをする巨人です。
巨人の中でも愚鈍な種類であり、自分たちより小さい生き物が危険だとは思っていません。
人間より小さいキャラクターは、器用度で冒険者自身のレベル+1レベルのセービング・ロールに成功したら、巨人の足元で攻撃をかいくぐって、すべてのヒットをダメージとして巨人にあたえることができます。

Best Selling RPGs - Available Now @ DriveThruRPG.com

モンスター名:ケンタウロス
centaur-g9be7c83b3_1280
出現数:1d3
MR:72
士気:高い
反応:温厚
移動:速
財宝:1/6の確率で所持。魔法の品は無し。
特徴:単独または数人のグループで部族のテリトリーを巡回しています。
基本的に温厚な種族なので、友好的に接すれば取引できるかもしれません。
戦闘時、ヒットダイスに1の目が3つ以上含まれていた場合、彼らは突進してきます。
その場合、彼らの攻撃はさらにダイス2個分上乗せされます。

Zombies! - Available Now @ DriveThruRPG.com

モンスター名:荒野の用心棒
荒野の用心棒 完全版 製作50周年Blu-rayコレクターズ・エディション
ホセ・カルヴォ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-10-22




出現数:1
MR:75
士気:高い
反応:交渉は可能、ただし危険を伴う(後述)
移動:並
財宝:なし 
特徴:誰が何と言おうとも、T&Tの荒野にはガンマンがいます。
彼に敵対的な行動をとらず、平和的に交渉するなら、1回の戦闘につき100gpで用心棒になってくれます。ただし、前金です。
用心棒に雇わなくても、冒険者が敵対的な行動をとらないなら、穏便に別れることができます。
戦闘ではリボルバー式の2丁拳銃を使います。
射程20m以内なら、彼は決して狙いを外しません。
MR75から繰り出されたヒットの半分がそれぞれの拳銃の威力で、1戦闘ターンに1人または2人に飛道具としてダメージを与えます。
また、彼は服の中に鉄板を仕込んでおり、5点の防御点があります。
冒険者が彼を殺してもリボルバーの扱い方は分からず、銃を使うことはできません。

Savage Worlds: Fast, Furious, and Fun! - Available Now @ DriveThruRPG.com

モンスター名:アシッド・アント
insects-g9249e0a43_1280

出現数:3d6
MR:12
士気:死ぬまで戦う
反応:好戦的 
移動:並
財宝:なし 
特徴:荒野の掃除屋と呼ばれる、猫くらいの大きさのアリです。
その強力な蟻酸は何でも溶かし、攻撃を防いだ防具はその分防御点が減っていきます。
アシッドアントの外殻は1匹あたり30重量点、200gpの価値があり、街に持ち帰って防具に加工できます。鉄の防具の重量と同じだけの重量分を用意し、普通の防具の価格の20%の加工費を払えば、鉄の防具と同じ防御点を持ち、酸を防ぐ防具を手に入れることができます。

Old School RPGs - Available Now @ DriveThruRPG.com

モンスター名:野犬
dingo-g420ce2a9e_1280
出現数:2d6
MR:16
士気:高い
反応:好戦的
移動:速
財宝:なし 
特徴:飢えた野犬の群れです。その牙にはウイルスを持っており、噛まれた者は狂犬病に罹ります。
この場合の噛まれるとは、防御点を突き抜けて、直接ダメージを受けた場合です。悪意ダメージはセーフとします。
狂犬病に罹った者は、戦闘終了から1d6通常ターン後に錯乱し、3通常ターン毎に耐久度でセービング・ロールを行います。最初は1レベルから、1ずつ上がっていきます。失敗したら、不足分だけダメージを受けます。現代でも治療は困難な狂犬病ですが、T&T世界では《治療》で治すことができます。

Superheroes - Available Now @ DriveThruRPG.com

モンスター名:灰ウルク

orc-2214392_1920

出現数:1d6
MR:30
士気:高い
反応:好戦的
移動:並
財宝:1/6の確率で所持。魔法の品は無し。
特徴:灰ウルクは魔術師によって人工的に作り出された品種です。通常のオークよりも屈強で好戦的であり、太陽の光の中でも活動することができます。
そんな灰ウルクの集団に追われていたとは、あなた(たち)はどこかの魔術師の不興を買うような事でもあったのでしょうか?

Cthulhu Mythos - Available Now @ DriveThruRPG.com

モンスター名:オーガー
ogre-g780976b74_1280

出現数:1
MR:80
士気:高い
反応:交渉は可能、ただし危険をともなう
移動:並
財宝:1/3の確率で所持。魔法の品を持つ可能性がある。
特徴:荒野に単独で住み、旅人を襲って暮らしています。
醜い見た目の割に知恵もあります。

DriveThruRPG.com

モンスター名:骸骨戦士
desert-gadd759357_1280

出現数:1d6
MR:28
士気:死ぬまで戦う
反応:好戦的
移動:並
財宝:なし
特徴:地面に人骨や朽ちかけた武器が散乱しています。ここは古の戦場跡のようです。
こういった場所には古代の戦士の怨念が今もさまよい、生者を呪います。
冒険者(たち)がこの場所に来ると、急に太陽(または月)が雲で隠れ、あたりは暗くなります。
そして、虚ろな眼窩が赤く光る骸骨戦士が起き上がります。
骸骨戦士は朽ちかけた甲冑を身に着けており、4点の防御点があります。
錆びた槍や短剣をふるいますが、その威力はMRに含まれます。
MRが0以下になると、眼窩の赤い光がどこかへ飛び去り、骸骨戦士は崩れます。

DriveThruRPG.com

10
モンスター名:おっかないウサギ

rabbit-g36f3774f2_1280
出現数:3d6
MR:14
士気:高い
反応:好戦的
移動:速
財宝:なし
特徴:とても恐ろしげなウサギです。
冒険者それぞれが、第1戦闘ターンに耐久度で自身のレベルのセービング・ロールを行います。
失敗したなら、身がすくんでしまい、1戦闘ターンの間一方的に攻撃を受けます。
防具は有効です。
死んだおっかないウサギは普通のウサギと変わらず、1羽あたり20重量点の食料になります。

Huge Discounts on your Favorite RPGs @ DriveThruRPG.com

11
モンスター名:サイヤ人

MR:1000
士気:高い
反応:交渉は可能、ただし危険をともなう
移動:速
財宝:《敵を知れ》の下級タリスマン
特徴:この惑星の住人ではなく、征服のためにやってきました。
飛行することができ、攻撃を当てるには、器用度で自身のレベルのセービング・ロールに成功しなければなりません。
失敗した者のヒットはサイヤ人のヒットを相殺することは出来ますが、ダメージを与えることは出来ません。
飛んでいるサイヤ人に飛び道具を当てるにはセービング・ロールのレベルが+2上がります。
サイヤ人のヒットダイスに1の目が3個以上含まれていた場合、エネルギー波を放ちます。これは《これでもくらえ!》と似た性質の光線で、その時のMRの1/10(切り上げ)と同じだけのダメージを与えます。
遭遇時に2d6を振ってピンゾロが出た場合、運悪く満月が出ており、彼らは大猿に変身してMRが10倍になります。

Best Selling RPGs - Available Now @ DriveThruRPG.com

12
モンスター名:ドラゴン
dragon-g241708505_1280

出現数:1
MR:840
士気:高い
反応:好戦的 交渉は可能、ただし危険をともなう
移動:速
財宝:1d6個/種類の財宝を持っている。魔法の品の可能性もある。
特徴:火を吹く巨大なドラゴンです。
あなた(たち)はドラゴンの狩場になっている荒れ野に迷い込んでいたのでした。
飛行するドラゴンに攻撃を当てるには、器用度で自身のレベルのセービング・ロールに成功しなければなりません。
失敗した者のヒットはドラゴンのヒットを相殺することは出来ますが、ダメージを与えることは出来ません。
飛んでいるドラゴンに飛び道具を当てるにはセービング・ロールのレベルが+2上がります。
ヒットダイスに1の目が3個以上含まれていた場合、炎のブレスを吹きます。
その戦闘ターンのヒットは炎のブレスによるものとなり、その攻撃を防いだ防具は燃えてしまい、その点数分弱くなります。
ドラゴンにも1か所弱点があります。
極小の目標としてそこに攻撃を命中させればドラゴンは絶命します。

もしよければ、ワンダリング・モンスターが必要な時に使ってください。