P518000111
前回注文したメタルフィギュアが届きました。
今回はそれを紹介します。

 
前回の記事にコメントを下さった迷宮探検家になりたいさんに遅れること2日、私の所にもメタルフィギュアが届きました。
おそらく同時に日本国内に届いたのでしょうが、現在私がいる場所は若干辺鄙な場所なので、そのせいだと思います。
ネットで注文したのが5月5日でしたから、13日で届きました。
今の状況を考えるとかなり順調に届いたのではないでしょうか?
同時期に注文したウォーロック・マガジンやBOOTHの本はまだ...、いえ、何でもありません。
この厳しい状況の中、皆さん一生懸命頑張っているんです。



さて、はるばるアメリカから届いた物を見てみましょう。
冒頭の写真のような箱で届きました。
開けるとこうでした。
P5180002
皆さんは何を見せられているのでしょうか?
答えはくしゃくしゃの紙です。
失礼しました。
P5180003
こんな風に箱に詰まっていました。
パッケージは残念ながら、トンネルズ&トロールズの物ではありませんでした。
その可能性はTwitterで岡和田先生にご指摘頂いていて、覚悟はしていましたが、ちょっと残念です。
昔はT&Tのメタルフィギュアとして作られていたものと同じ金型を使ってはいますが、現在では独自のブランドとして販売しているようですね。

まず、Chained Demonのパッケージです。
P5180011
メタルフィギュアはこれです。
P5180029
今さらですが、ベア・ダンジョンのキャラクターの中で何でこれが選ばれたのか謎ですね。
もっと見栄えの良い奴はいなかったのでしょうか?

次にCave Trollです。
P5180004
T&Tといえばこのトロールですね。
メタルフィギュアを見てみましょう。
P5180033
やっと会えたという感じです。
このメタルフィギュアを手にする日が来るとは思っていませんでした。
実はバランスが悪くて水平なテーブルの上では自立しません。
メタルフィギュアには時々あることですね。

次はTabashtri Demonです。
社会思想社版のデストラップでタバシュトゥリという名前でした。
完全版ではヴァシュタリになっています。
T&Tのキャラクター名のままに今も販売しているということですね。
P5180001
メタルフィギュアを見てみましょう。
P5180035
翼は別パーツになっています。
翼を合わせるとこうなります。
P5180019
翼をつけるとカッコよくなります。
さすが、不死の強敵モンスターです。

最後にとっておきの青カブトムシ、Blue Beetleです。P5180009
ただの虫のフィギュアかと思っていましたが、なかなかカッコいいのです。
さすが神!
P5180025
巨大なこんなのがハサミをカチカチいわせながら近づいてきたら怖いですよね。
甲羅は別パーツです、
P5180024
そして裏側。
P5180026
私はこの青カブトムシが一番気に入りました。

長年求めてきたT&Tのメタルフィギュアでしたが、今回で一応望みを果たすことができました。
しかし、いつの日かebayなどで昔の祭壇付きの青カブトムシのセットやほうき拳のメタルフィギュアに出会わないとも限りません。
その日を夢見て今後もT&Tメタルフィギュア道を精進していこうと思います。

良い冒険を!

にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村


テーブルトークRPG(TRPG)ランキング