S1

grave-3260163_19203
ここはこの地下迷宮で一番広い部屋だ。
天井を支える石柱が何列も並んでいて、遥か向こうの北の端に巨大な両開きの扉が見える。
そして、そちらの方から巨大な人影が迫ってくる!
あれは洞窟トロールだ。それもかなり大きい。
頭の高さが20フィートはありそうだ 。
明らかに君達を食べる気だ。
トロールと通常の戦いをするならS3へ。
君が囮になりトロールの気を引く隙に、ドワーフ達に攻撃させるならS5へ。
逃げるならS4へ。




S2

戦闘に勝利したことで、80冒険点を得る。
味方の人数で分けること。
大扉を開けて、君達は地下迷宮から脱出した。

たが、まだ安心するのは早い。ボルリー伯の城への道中で、王妃が放った追手に見つかるかもしれない。
幸運度で1レベルのセービング・ロールをすること。
成功なら、無事に城へたどり着く。T1へ。
失敗なら、追手に出会う。S6へ。




S3

トロールのMRは80だ。
そして、1戦闘ターンに3点ずつ回復する能力がある。
トロールを倒したならS2へ。




S4

君は王女とドワーフ達を来た扉から先に逃がす。
君も後に続こうとした時には洞窟トロールの巨岩のような拳が迫っている。
速度で1レベルのセービング・ロールをすること。
成功したなら、無事に逃げ延びることが出来る。P1へ。
失敗したなら、洞窟トロールの拳を喰らう。
MR80のトロールのヒットをそのままダメージとして受けること。
まだ生きているなら、なんとか逃げ延びて、扉をピシャリと閉める。P1へ。




S5

君はトロールの正面に立ち、挑発する。
毎戦闘ターン、器用度で1レベルのセービング・ロールをすること。
失敗なら君はトロールのヒットをダメージとして全部受ける。
君がこの戦法をとるターンはドワーフ達が一方的に全ヒットをダメージとしてトロールに与える。
トロールのMRは80だ。
そして、1戦闘ターンに3点ずつ回復する能力がある。
途中から通常の戦いに切り替えたいなら、そうしてもよい。
トロールを倒したならS2へ。




S6

君達は追手に見つかってしまった。
森から街道に出たところで、シミターを持った1d6人の黒衣の男達に追いつかれる。
君とドワーフ達はペルシカリア王女を守るため、彼女を囲んで武器を抜く。
黒衣の男は1人あたりMR13だ。
通常の戦闘をすること。
追手を全員倒したら倒した人数×13点を味方の人数で割って分けること。
生き延びれば、君達はボルリー伯の城へと急ぐ。T1へ。